町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2010/09/30
119

家族のたっての願いで(主人と子供3人)ココを迎えたのが昨年の11月中ごろ。
生後1か月半でのお迎えでした。
ほどなくして吠えが始まりました。
しつけの本の通りに吠えても無視したり部屋から立ち去ったりしても吠えは改善されるどころかますますひどくなる一方でした。
それでも家族は可愛がっているだけで良いですが、やはり私が一番お世話をする身です。
本当に育犬ノイローゼだったと思います。
ご近所に迷惑をかけているのではないかと思い吠える度にびくびくしていました。
まず部屋にいると吠えられるので部屋にいたくない、ココのいるリビングに戻ると吠えられるので戻りたくない。
楽しいはずの外出や外食も、またあの家に戻るのかと思うと楽しくなくなっていました。
そして今年はわんこと一緒だねと楽しみにしていたクリスマスやお正月。
ちょっと待って、こんな吠える犬と一緒じゃ全然楽しくないじゃない!
と思い、ネットで検索してみたら藤田先生のホームページが。

早速連絡してココを見ていただきました。
初めてのトレーニングの日です。今まで聞いたことのない吠えと遠吠えまでしていました。うるさくて話が出来なかったほどです。
しかしその日に教えて頂いた方法でほぼ一発矯正でした。
おかげで無駄吠えはなくなり楽しい年末年始を過ごすことが出来ました。
その次は基本的なお座りやフセを教わりました。
しつけ本では、「まず犬を目の前に座らせます、目があったらご褒美」などと書いてありましたが実際全然座りません。目だって合いません。
先生に教えて頂くとその日のうちにお座りをマスターすることが出来ました。
次が本当に困ったのですがマーキングでした。5か月になってすぐ始まりました。
私が♂を飼って一番大丈夫かと心配していたことです。
先生に教えてもらったことを守り実践しましたらマーキングは全くなくなりました。
今1才になりましたがトイレは完璧です!

先生は困ったことを聞いてくださり、対処法を考えて下さいました。
今ココと楽しく暮らせるようになったのは本当に先生のおかげです!
悩んでいる方はぜひ相談することをおすすめします。
途中からは1カ月に1度になったりして約9ヶ月間お世話になりました。
これからも困ったことがあっても藤田先生がいるので安心しています。
本当にありがとうございました(*^_^*)

ページトップへ