町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2009/03/20
87

藤田さんにトレーニングをお願いしてから、正味3ヶ月間、手に負えなかったバロンとの散歩がどんどん楽しみになり、また、交代で世話をしていく中で、家族がより一つになっていきました。

トレーニングをお願いするまでは、本当にどうしていいかわからないぐらい手に負えず・・。
動物病院に預ければ「躾が不充分かと・・・」と、言われてしまう程でした。
「噛み付く」、「吠える」、「暴走する」「トイレ」も覚えなければ、飼い主が怒っているとわかると余計に手を焼かす・・
いい躾方法が全く見つけられず、日に日に家族が苛立ちを見せるようになっていました。

周りから散々、躾教室を勧められましたが、どこがいいのかもわからず、家から遠いと通うのが大変だし、かと言って預けっぱなしでは心配だし・・と、中々決め兼ねていました。
そんな時ちょうど獣医さんから藤田さんの事を紹介され、出張で来てくれる上に金額的にも良心的。是非お願いしてみようという事で、実際トレーニングがスタート。

私達は藤田さんに会うなり、とても良いトレーナーさんと巡りあえたと感じました。

藤田さんはとても素敵なトレーナーさんで、たっぷりの愛情を持ってバロンを可愛がって下さり、厳しくするところでは、「それはいけない」と、しっかり躾けられ、また、私達家族に対しても、誠実に、とても分かり易く丁寧に、指導して下さいました。

その結果、あんなに言う事を聞かなかったバロンは、日に日に別人(犬)のように賢く、言う事を聞くようになっていきました。
今では噛み付かなければ要求吠えもせず、お散歩中はちゃんと飼い主の隣でゆっくり歩きます。本当に嘘みたいです。

本当に素晴らしい方と出会えたねと、家族皆藤田さんにとても感謝しています。
あまりに楽しく有意義なトレーニングだったので、3ヶ月という期間はあっという間でしたが、卒業した今も、更に次のステップなど(?)で躾けたい時は、「是非また藤田さんに!!」と思っています。
飼い犬との関係が穏やかになる事によって、それが家族内に更に幸せな時間をもたらしてくれました。

藤田さん。本当にありがとうございました*
これからも、変わらずそのスタンスで、素敵なトレーナーさんとして、沢山のワンちゃんとご家族に幸せを届けてあげて下さいね*

Valon’s family

2009/03/02
86

去年の夏、縁あって我が家にきた「しん太」。
家族にはすぐに慣れたものの、かなりのビビリ君であることが判明し、朝の新聞配達のバイク音に吠え、玄関のチャイムに吠え、散歩中に至っては出会う犬はもちろん、50m以上離れたところにいる近所のおじさん(かどうかもわからないくらい遠いのに)吠える始末。
とにかく無駄吠えを無くしたい!、ということで検索したどりついたのがHAPPY WANの藤田先生でした。始めは週1回程度来ていただき、後半は期間をあけながら先生から出された課題を練習しました。先生のおっしゃるとおりに練習していくと一進一退を繰り返しながらもみるみるイイ子になっていくしん太(笑)先生曰く、犬の性格というより飼い主さんの犬への接し方を改善すればほぼ問題は解決するとのこと。なるほど、私たちが色々教えてもらっていたんだなあと納得しました。
今では明け方の無駄吠えもすっかりなくなり、起こしに行くまで寝ているくらい(苦笑)我が家とこの地域は安心して暮らして行けるエリアだとわかってくれたようです。
今回の私たち家族のトレーニング、ありがとうございました。

ページトップへ