町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2006/05/15
8

8月で3歳になるラブラドール(♂)です。
1歳半を過ぎてから、トレーニングをお願いしました。

先生が、カウンセリングにいらした時は、興奮してどうしようもなかったことを覚えています。
最初は週2でしたが、トーマスの成長に合わせ週1、それが2週に1度になり、約1年間家庭生活および社会性のトレーニングを積んできました。
時には、トレーニング仲間と合同レッスンをすることもありました。

人間に比べれば、犬は短命ですが、その中で行った1年間のトレーニングは決して長いものではなかったと考えています。また、トレーニングはトーマスだけではなく、飼い主である私たちも多くのことを学び、成長することが出来ました。

本当にお世話になりました。
先生に教えていただいたこと忘れずに、頑張っていくつもりです。そして、今以上に楽しく過ごしていきたいです。長い間、有難うございました。これからも、よろしくお願いいたします。

2006/05/13
7

ラブラドールのラブ(オス)の飼い主です。3ヶ月の頃から藤田先生のレッスンを受け始め、1歳までの長い間たいへんお世話になりました。ラブを迎えるにあたり、しつけの本などさんざん読みあさり勉強したつもりでしたが、実際にはあまがみもなおせず、トイレのしつけさえ満足に出来ず、自信喪失の日々・・・・・。

ところが藤田先生が来て下さるようになり、2~3回くらいであまがみ、トイレとも問題なくなり本当にビックリしました。先生はその犬の性格、飼い主のライフスタイルなど考慮してきめ細かく指導してくださいました。

その後は基本的な訓練を1歳まで続け、お陰様で楽しいドッグライフを過ごしています。何より飼い主がとても勉強になりました。

レッスンが必要なのは犬ではなくむしろ飼い主なのではないかと思いました。そしてラブにとってはとても大事な子犬の時期に先生にめぐりあえたことはとてもラッキーだったと思います。みなさまにもぜひ子犬のうちからのレッスンをお勧めします。ラブはまだ1歳3ヶ月です。これからもいろんな課題が出てくると思いますが、先生から犬についてたくさんのことを学び、犬とコミニュケーションもうまくとれるようになったので自信をもって長いドッグライフを進んでいけるかなと思っています。そしてまた壁にぶつかったら藤田先生がいると思うと力強いです。その節はまたよろしくお願いします。

ページトップへ