町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜19時
定休日:日曜、月曜

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ
042-810-6430

お客様の声

2016/06/16

モカはもともとお散歩が大好きでした。
嬉しすぎてリードを引っ張ってしまうのには少し困っていましたが、お散歩は私にとってもモカにとっても、自然や人や他の犬と触れ合う楽しいひとときでした。

ところが10ヶ月で初ヒートを迎えた時に甘やかして外で抱っこばかりしていたせいか、ヒートを終えても、家のドアから出ない、道路に出しても脚を突っ張り意地でも歩かない、おやつで釣っても動かない、という日が続きました。
お散歩があまり好きではない犬はいます。でもモカはまだ1歳。楽しく歩いて欲しいとの思いから藤田さんにトレーニングをお願いしました。

リードの持ち方、引き方、力の加減、状況に応じた対応など、モカの様子に合わせて教えて下さいました。
その他にも日常で困ったことを相談させていただきました。
モカは今では以前の引っ張りもなくなり、お散歩大好きです!
小学生の娘が、「モカにも先生がいるんだね♪」と言います。
でも、むしろ私の先生です。困った時に頼りになる、安心して信頼できる先生です。
卒業しましたが、これからもよろしくお願いします。

2016/06/11

ガッツは、生後2ヶ月半で我が家にやって来た時から、とにかく噛む子でした。
最初は、甘噛み程度だったのですが、少しずつ成長するに連れて噛む力が増し、触れ合うたびに、手に歯型がついたり、血だらけになる日々でした。
また、ズボンの裾や靴下、スリッパなど落ちている物にも興味津々で拾い食いにも困っていた所、ネットでハッピーワンを見つけ藤田さんにトレーニングをお願いしました。

藤田さんに正しいしつけの仕方を教わると、驚くことに、ずっと困っていた噛む事は、たった1回でピタっと直りました!
その後は、散歩の仕方やお座り、待て、など基本的なしつけを教えていただき、今では家族と仲良く生活しています^ ^

しつけだけでなく、健康面のアドバイスや、細かな質問にも丁寧に教えていただき感謝しています!
初めて犬を飼う私達にとって、困っている事にすぐに対応してくださる藤田さんがいてくださり、大変心強かったです!ガッツは無事、卒業しましたが、また困ったことがあったら、相談させていただきたいと思います。本当にありがとうございました!!

ページトップへ