町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜19時
定休日:日曜、月曜

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ
042-810-6430

お客様の声

2014/01/30

今日卒業しましたニコです。
激しい甘噛みと、散歩時の引っ張りグセ、お留守番ができず吠える等など・・・
そんなニコが藤田先生にお世話になったのはニコが1歳になった時です。
始めはカウンセリング無料という響きに惹かれて、軽い気持ちで連絡したのですが
カウンセリングの内容が良かった為、お願いすることにしました。
レッスン初日にして、グイグイ引っ張っていたニコが先生の隣をぴったりと歩く姿を見て感激しました。
その後も甘噛み、吠えなども先生のアドバイスによって徐々に良くなっていきました。
なるべくお金を掛けないような提案をしていただき、とても助かりました。
そして藤田先生に来ていただ いてから約一年が経ち、2歳になったニコは見違えるほどイイ子になりました。
卒業しても、何かあったら連絡してくださいねという先生の言葉が心強かったです。
これからも先生の教えを守り、ニコと楽しく過ごしていきたいと思っています。
一年間ありがとうございました。

2014/01/20

生後2ヵ月で我が家の一員になったうずめは、共に生活を始めて3日後、 午前4時からの早鳴きや、夜鳴きを始めました。
いつ泣き出すかわからない緊張感で、睡眠が取れない日が続きました。
また、日中は甘噛みがひどく、厚着をして傷だらけになりながら過ごしました。
本を読んだり、ネットで収集した情報もいろいろ試してみましたがあまり効果はなく、体力的にも精神的にも疲れていた頃、藤田先生のHPに辿り着きました。

レッスンの中で驚くことは沢山ありましたが、
一番驚いたことは初回のレッスンで、 何を試しても直らなかった甘噛みが、数分でおさまったことです。
その後、成長に伴い出てくる問題も丁寧に、犬に合った、我が家に合った方法で解決していただきました。
先生がいてくれて本当に良かったと思うと同時に、先生がいてくれるから大丈夫だと今では心の支えになっています。
うずめにとって一番こわいけど、一番大好きな存在だった藤田先生のように、私達もいつかなりたいと思っています。
藤田先生7ヵ月大変お世話になりました。

ページトップへ