町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ
042-810-6430

お客様の声

2013/09/30

ピースは生後2ヶ月で我が家に来ました。
家には9歳の息子と5歳の娘がいます。
ピースは子供に甘噛みが激しく身体中バンドエイドだらけ…の毎日でした。
このままだと子供がピースを怖がる様になってしまうかも…と思い藤田先生にパピーレッスンをお願いしました。

最初の相談の時、先生が「必ず、良い犬になります。」と言って下さいました。
私達は暮らしやすい犬にしたいと先生にお願いし、16回のレッスンをお願いしました。ピースは要求吠えも激しかったのでご近所迷惑も心配してたのですが、1回でピタリと吠え無くなり、甘噛みも無くなり…今では子供逹がピースを枕にしています!!

お散歩も力が強く無類の人好きで、呼ばれると物凄い引っ張りと飛び付きなので何回も丁寧に教わり、横に付いて歩ける様に指導して頂き今では皆さんが「本当に大人しいね、良い犬ね」と言って下さいます。

10ヶ月になった今では体重も35kgになり藤田先生にお願いして無かったら…と考えると…本当にトレーニングをしてピースも私達も良かったです。

2013/09/01

今日卒業させていただきました。約一年間に渡り大変お世話になりました。今日はなんだか終了が寂しく感じ、思うように話も出来なかったぐらいです。

 

バビは我が家にとって初めての犬なのに、大型犬を選んでしまい、飼い方も育て方もわからないままで、甘噛みがひどくなり、朝方の鳴きもあり、なんだかノイローゼの様になりました。

特に犬が大好きで、念願かなったはずの子供が、甘噛みされ、震えて泣いた時には、我が家にはムリかも…と思ってしまいました。

そこで、最後の?頼みの綱として検索したところ、藤田先生を探し当てました!

 

先生には、助けて下さいと悲愴感いっぱいのメールを出しました。すぐに御返答いただき、すぐ御対応いただきました。最初の印象は…眼差し鋭く、厳しそぅ(*_*)。少し家族全員ビビってました。

 

けれど、すぐにバビが同一犬とは思えない程に変化したのを見て、ビビリから、感動に変わりました。
色々なトレーニングの合間の世間話などもとても楽しかったです。
バビはまだまだ伸びる子なのに、飼い主が甘すぎるので、きっと先生の想像していた卒業にはなっていないと思いますので、お近くを通る際には是非お寄り下さい。また、何かありましたらすぐ!相談しちゃいます!ではでは、また!お待ちしています!

ページトップへ