町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2013/08/04
川端コムギ

前に飼っていた犬(マルチーズ)を亡くし5年経ち仕事も体調を崩しすっかり辞め、ふとペットショップを覗いたのがこむぎちゃん(M.シュナウザー、メス)雷君(トイ・プードル、オス)との出会いでした。

2頭は同じ13日生まれの2ヶ月違い。

トイレは2頭ともわりとすんなりこなし、私は自信を持ち、2頭だと寂しくなく育てやすそうに思ったのが大きな間違いでした。

そのうち散歩に出れば会う犬会う犬に吠えるは飛びつこうとするは2頭だと強気になってしまい、犬だけでなく中学校が隣りに有るのですが、マラソンをする中学生にも攻撃的な行為をするようになってしまい家に連れ戻すありさまでした。

これは大変、人に怪我をさせてしまったらと思っていた矢先、友達から訓練に出してみないかと誘われ二つ返事で出す事になったのですが、この訓練所ではなかなか結果が出ず、こむぎがてんかんの発作を起こし休みがちになったせいか、完全に元に戻ってしまい8ヶ月経ってもいっこうに良くなってきませんでした。

今すぐ人に攻撃的な行為をするのを止めさせてくれる訓練所はないかと思いつつ、インターネットでハッピーワンを知り、皆さんの体験談を読み絶句…。

お会いして話だけでもと思い藤田先生に連絡し、来て頂く事になりました。

こむぎは1回目では無理でしょう、お手並み拝見と思っていたら…体験談どおり、こむぎが変わりました!

さすが藤田先生 感謝

飼い主は問題行動に対して結果がすぐ出ない、出せないトレーニングでは満足しないのです。

5ヶ月間、先生にお世話になり今は中学生のマラソンの時間帯を避けなくても散歩に行けるようになったのが何よりです。本当に有り難う御座いました。

2013/08/02
大貫コトネ

琴音を藤田さんにお願いしようと思ったのは元々怖がりで臆病な性格で
人が大の苦手な琴音が両親に噛みつくようになったからでした。

案の定、藤田さんと初対面の日もしっぽを全開に下げ、吠えまくり大騒ぎでした。
それが二回目に…!!
ほとんど吠えなくなりました。

そして徐々に、実家に連れて行っても吠えなくなり噛みつくこともなくなり
両親も安心して琴音と接することができるようになり喜んでいました。
何よりその光景を見て私自身がうれしかったです。

私が藤田さんから聞いた話で一番印象に残っているのは、違う人に飼われたらまた違った犬になりますよということでした。
ということは、飼い犬というのはある意味自分を映し出す鏡でもあるのかと考えさせられました。

短いレッスン期間でしたが、不安が安心に変わり、そして満足して終わることが出来ました。
藤田さん!本当にありがとうございました!

2013/08/02
齊藤コタロウ

コタローはとにかく吠える犬でした。

ケージに入れると、独りにすると、料理を作ってると…
コタローがうちに来てから娘と一緒にお風呂に入る事もできませんでした。
夜中も何度も吠え、集合住宅のため周りの方に迷惑をかけてはいけないと、吠えたらすぐ甘やかしていたのが今思うといけなかったなのかもしれません。

とにかくうるさい、眠れない、周りの方に迷惑をかけてるのではとストレスだらけでこのままでは病気になってしまう、いや、病気になって入院したらコタローと離れられる…なんて事を毎日毎日考えていました。

そこで連絡をしたのが藤田先生。

正直、こんなうるさい犬は治らないだろう…と思いつつ、駄目元で来て頂いた無料カウンセリングの時(2月)「春にはいい子になってますよ」と言われ、本当に?!と期待を膨らませつつ、その時はまだ「きっと無理だろうな…」と半分諦めていました。

が!1回目のレッスンでなんとピタリと吠えなくなったのです!!

コタローがうちに来てから約8月、久々に朝まで熟睡できたあの時の喜びは今でも忘れらません!
(先生すみません!私の目が節穴でした(笑))

娘とゆっくりお風呂に入れる生活に戻り、今では本当に快適な日々を過ごせる様になりました!
そしてコタローの事を心から愛せる様になりました!!

リードの引き方が下手な私に何度も何度も丁寧にご指導してくださり、小学生の娘にも色々と優しく教えて頂きました。

この先どんな犬を飼っても先生がいれば大丈夫ですね。

先生は私の命の恩人です!
本当に本当にありがとうございました!!

藤田先生のご活躍をこれからも楽しみにしています。

ページトップへ