町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2012/01/06
128

藤田先生には、基礎的な訓練からちょっとした技を覚えるまで、生後5ヶ月から1年間お世話になりました。
梅子は気が強くて反抗的。力もあって、無駄吠えと噛み癖で服も体も家具もボロボロの傷だらけ。
あの頃は育児ノイローゼでした。

先生にお願いするまでに、他の訓練士さんにトレーニングをお願いした事がありました。
最初の方は優しすぎて2度のトレーニングも梅子には全く効果なし。
2人目の方は厳しすぎて、警察犬を育成するかのような指導方法に私がついて行けず。
もう誰に頼んでもダメだと心底悲しくなりましたが、2度の失敗で思ったことは“ラブラドールは人に寄り添って生きていく犬だし、やんちゃだけど優しい。そういう性格をよく理解してくれる訓練士さんを見つけよう”ということでした。

先生は、ご自身が飼っている黒ラブ・サン君の話をしてくださって、私は安心できました。
梅子の性格を「相当に気が強い」とすぐに見抜き、そこからのトレーニングは効果絶大!無駄吠えと噛み癖はすぐになくなり、その後はその時々で悩んでいる事をご相談してアドバイスを受けました。

長い訓練期間でしたが、おかげ様で梅子は良い子になりました。リビングでテレビを見ながら一緒にゴロ寝もできますし旅行にも連れて行けます!
ラブちゃんの育児に悩んでらっしゃる方は結構多いと思います。藤田先生の訓練を是非オススメしたいです。

ページトップへ