町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2010/11/07
120

こんにちは。卒業してから4ヶ月。暑かった夏の事をすっかり忘れてしまうように、朝晩、寒いと感じる季節にになりました。
ライムは、元気いっぱい、散歩が待ち遠しいほどです。夏の間は、涼しい時間帯を選んでの散歩でも元気が無いように感じていましたが、今は、チョッと張り切りすぎてしまって、リードをチョンチョンと引く回数が増えてしまっています。
でも、おしっことウンチが終わると落ち着いて歩いています。
少しずつですが、よくなっていると思います。まだまだ教えていただいた事を忘れずにトレーニングの毎日です。ありがとうございました。
遅くなりましたが、体験談?です。

ライムは、今年の8月で3歳になったキャバリアです。
HAPPYWANとの出会いは、ライムが1歳になる少し前です。
トイレの失敗が続き、要求吠えが激しくなり、散歩に行けば自分の行きたいところにグイグイ突き進み、小型犬でもかなりの力があり散歩が苦痛になってきてしまいました。
拾い食いにも悩まされました。たばこの吸殻が大好き?で心配でたまりません。
家の中でも学校からの大事な手紙、ゲーム、そして家具までもかじってしまい、いつもしかられてばっかりです。
いろいろなしつけ教室を調べてみてたどり着いたのがHAPPYWANです。

我が家は、出張範囲から外れていましたので、指定の公園で待ち合わせてのトレーニングです。
トイレの失敗や、要求吠えは、1週間に1回のトレーニングと、アドバイスを実践する事で1ヶ月ほどでおさまりました。
家具をかじることもなくなりました。

散歩時のひっぱり、拾い食いは、だいぶ時間が掛かりました。
最初の夏の散歩は、教えて頂いたことを実践して汗びっしょりでした。
今年の夏は猛暑でしたが、楽しい散歩ができました。拾い食いもなくなっています。
厳しい訓練ではなく、犬の事を考え、飼い主が理解するこてで、犬との生活が楽しい物へとかわってきています。
まだまだ課題は沢山ありますが、2年ほどのトレーニングを忘れずに楽しい生活を送っていきたいと思っています。

ページトップへ