町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2010/03/16
111

長いようであっという間だった1年3カ月。
無事に卒業を迎えることが出来ました。

エールがわが家にやってきたのは、生後2カ月。
柴犬は「主人に対しては非常に忠実、よそ者に対しては馴れ馴れしくせず
賢く勇敢で警戒心も強いため番犬にも適する。」と言われていますが
エールに限っては、いたって愛想が良い。人見知りもしない。
泥棒さんにも尻尾をふってしまいそうな勢い(笑)

ところが猟犬として活躍してきたDNAなのか、ひとたび「これ」と決めてしまうと
とことん掴んで離さない。
取り上げようとしているわけじゃないのに、ちょっと近寄っただけで超威嚇。
散歩にも連れて行けない。ご飯をあげることもできない。
守る!守る!!守りきる!!!

家族内での流血事件ならまだしも、外でこれをやられてしまったら。
他人に迷惑をかけてしまったら。
お散歩も遊びものびのびとさせてあげたいのに・・・。
可愛いだけに、心配で切なくて、悩む毎日。

そんな時、知人に紹介して頂いたのが藤田先生でした。

「しつけ指導」初心者の私の目からはウロコポロポロ。驚きの連続。
そして回を重ねるたびに、最初は先生の指導にしか従わなかったエールが
次第に私の指示も受け入れてくれるようになったのです。

一緒に指導を受けていた私もエールと共に成長させて頂けたような気がします。
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

先生からお会いする度に聞かせていただく様々なわんちゃん話もとても楽しく
参考になりました。
卒業は迎えましたが、少しは成長したOBとして、先生と再会できる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!

2010/03/16
110

ボクはもうすぐ4才になるヨーキーです。
家族は土田のおじいちゃんとおばあちゃんです。二人とも子供のように可愛がってくれます。おばあちゃんは家の中だけて゛、運動量は十分と考えてすぐ隣の素敵な公園にも余り連れ出してさえくれませんでした。

ボクの問題行動は大変なものになりました。他のワンちゃんには勿論、マンションの人達、エレベーターの中、管理人さんにも吠えました。中でもインターホンに激しく反応しとび跳ねながら吠え続けました。

昨年5月初めて藤田先生においで頂いた時、先生はまず二人の訓練からとお考えになったようです。
一つ一つ丁寧に二人の話を聞いて下さって、ゆっくりと解決の方法を教えて下さいました。公園でお友達の輪に入れず、後向きに座っているだけだったボクは、今は公園や桜並木を散歩して自分からお友達に挨拶して、柴犬のハッピーチャンとはグランドで走り回っています。

今年2月とりあえず卒業しましたが、これからも沢山のお友達と一緒に遊べるようにがんばります。藤田先生と聞くと今でも少し緊張しますが先生は大好きです。
先生ありがとうございました。

2010/03/08
109

約5ヶ月におよぶ訓練のおかげで菫君も立派に成長しました。家族一同、彼の癒しパワーを受けながら、楽しい日々を過ごしています。
生後3か月に満たない仔犬にペットショップで図らずもひと目惚れしてしまい、我が家にとって初めてのペットを迎えることになりましたが、チワワに『ガブッ』と噛まれて血を見るシーンは全くの想定外でした。好物の鳥のささみなどをトッピングして餌を与えておりましたが、チワワは気ままなもので思うように食べてはくれず、少量のドッグフードを食べさせることさえ憂鬱な日々でした。
ペットショップのしつけ教室に通う決心がつかずに数か月が過ぎていく中、運よく探し当てたのがハッピーワンのサイトでした。自宅でプライベートレッスンを受けられるシステムは、我が家にとってはとても有り難いものでした。藁にもすがる思いでコンタクトし、期待半分・不安半分の気持ちで最初のカウンセリング受けたことが懐かしく思い出されます。
藤田さんの的確な指導の下、ほどなくして噛み癖は解消し、無用に時間を費やしていた食事は驚くほど楽になりました。散歩のコツも伝授していただきましたので、景色を愛でつつ他の犬との交流を楽しみながら公園めぐりを楽しんでおります。
藤田さんのアドバイスを忠実に実行すれば効果をしっかりと実感することができましたので、私たちにとってはまさに目から鱗が落ちるような日々でした。
飼い犬のトレーニングをお願いしたつもりでしたが、実は飼い主が訓練を受けていたのですね。そのことを意識するようになってからは、トレーニングを受ける姿勢も変わった気がします。これからは、教えていただいたことを忘れないように、日常の関わりの中でしっかりと実行していきたいと思います。
訓練だけでなく、トイレを失敗しないためのゲージの工夫、ドッグランの紹介、おやつの話、おもちゃの話などなど、犬の躾に留まらず、犬にまつわる雑談で後半は盛り上がりましたが、私たちにとってはとても興味深いものばかりでした。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、菫君の成長ぶりを見ていただきたいと存じます。
どうもありがとうございました。

2010/03/05
108

藤田先生にお願いしてから4ヶ月。何とか無事に?卒業を迎える事ができて良かったです^^

色々と教えて頂き感謝しております。ありがとうございました!!!
ハル君は大ボスに会えなくなってチョット寂しげです。
私が帰宅してもガラス窓を掘る程の歓迎振りではありません…
やはり、ハル君にとって藤田先生は『トクベツ』なのですねぇ ^^

これまで我が家では、ずっと外犬で飼っていましたが、室内飼いはハル君が初めてでした。
家の中で共に暮らす事がこんなに大変だとは…!と、犬には慣れていましたが初めてづくしで右往左往。
全くの対応不能ぶりで、ずいぶんと窮屈な思いをさせておりました。

この先、どうしたものやら…日々流血であちこち痛いし、でももっと自力で頑張るべきなのか??としている時に藤田先生を紹介してもらいました。

初日のカウンセリングで、先生は全く動かずに、ハル君をチョイチョイと遊ばせてケージに誘導する様子を目の前にし、「この方に力を貸して頂こう!」と拝みたい位の気持ちになってしまいました。

それからのトレーニングでは、先生に付き従い、指示をこなして、褒められると極上の喜びを示している様子を見ては「うんうん、そんなに嬉しいのか~ヨカッタねぇ」と微笑ましい限り。

一番困っていた、甘噛み、飛び付きも随分と改善して一緒にいることが出来るようになって一安心です。
今は中2病期間!?ぬいぐるみを振り回している様は、まさにロック!!ソウルを感じます…(^_^;

まだまだ興奮時には絡んで来て、少々痛いのですけど、先生にお願いしてから恐怖心が無くなったので前よりは落ち着いて対応出来るようになりました。
あのまま噛み犬にならなくて良かったです~ホント。

今は9ヶ月程。まだまだこれから色んな初めてを一緒に体験して、共に過ごして行きたいと思います。
またハル君にはサプライズ☆で、藤田先生に様子を見に来て頂きたいと思っております。
その時にはどうぞよろしくお願い致します♪

4ヶ月間、本当にお世話になりました。
色々なアドバイス、たくさんの学びを、ありがとうございました。
これからもますますのご活躍を応援しております。どうぞお体ご自愛されて、頑張って下さいね^^♪

ページトップへ