町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2010/02/04
107

昨年9月より約5ヶ月間、大変お世話になりました。

思い返せば、ジャックラッセルテリアのきなこに一目ぼれをしてペットショップから連れてきてから3ヶ月余りの間、先代犬(ラブラドール)との性格や行動の違いに戸惑い、散歩時の引っ張り癖・脱走・呼んでも来ない・ケージでうんちを踏み荒らす・食糞・掃除機に猛烈に吠える・夜鳴きなどなど、数々の問題をかかえて頭を悩ませていました。そこで、7ヶ月になった頃に先生に訓練をお願いしました。

1回目が終わるとすぐに掃除機に吠えることがなくなり、2回目には散歩時に一緒にゆったりと歩けるようになり、訓練の最後には最初に何を悩んでいたか思い出せない程お利口さんになりました。訓練中いじけてしまう事もしばしばありましたが、先生に盛り立てていただき、きなこも人間もとても楽しめました。今では、「次は何をするの?」ときなこの方から誘ってきます。
きなこのしつけ訓練の他にも、飼い主側の心得(接し方)なども藤田先生からはたくさんご指導いただき、人間側もきなこと一緒に成長させていただけたと思っています。
先生からおそわった様に家族でもトレーニングを続け、訓練開始から5ヶ月。先日無事に卒業できました!!
今では「オスワリ・フセ・マテ・お手おかわり・オイデ・ツケ・ジャンプ・ゴロン」とたくさんできるようになり、毎日たのしいワンコライフを送っています。

これからも、家族みんなで楽しいきなこライフを送れるよう人間も犬も日々トレーニングに精進します(笑)また、何か困ったことがあったらご相談させていただきますので、宜しくお願いします。

本当にありがとうございました!!!

ページトップへ