町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2009/09/27
101

ペットショップでひと目見て家族みんなが我が家に迎えることを決め、生後2ヶ月で我が家にやってきた黒柴(雄)のクロノス(ちなみに「クロノス」とはギリシャ神話の時間の神様です)。
しかし、楽しみにしていたクロノスとの生活のはずが「甘噛み」に悩む日々となりました。しつけ本や犬の雑誌を読んだり、知り合いに聞いたりして、いろいろと対策を講じましたが、全く直る気配がなく悩んでいたところ、お友達から藤田先生を紹介してもらいました。

藤田先生のトレーニング初日。なんと3分で甘噛みが直ってしまいました!
その効果に家族みんな驚き、これで思い描いていたクロノスとの楽しい日々が過ごせることを喜びました。

その後2ヶ月ほどトレーニングをして頂きました。散歩での拾い食いやリードの引き方等も教えてもらい、今では楽しく散歩もできます。でも、一番驚いたのは藤田先生が来るたびにとてもうれしそうな顔で迎えるクロノスでした。

トレーニングは終わりましたが、また相談することがあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

2009/09/13
100

藤田先生、3ヶ月間本当にありがとうございました。

イチローの前に飼っていた犬を6ヶ月の預託で、
訓練に出した事があったのですが、
戻ってきてからの家族一人一人の指示が違っていたようで、
すぐに元の状態になってしまいました。

その苦い過去を繰り返したくなかったので、
訪問トレーニングをして下さる藤田先生に訓練のお願いをしました。

やんちゃ坊主のイチローは、
無駄吠え、甘噛み、散歩中の拾い食い、
リード引っ張りまくり・・・の問題児の代表のようでした。

先生には、イチローへの躾の他に、
私たち家族のイチローへの接し方等、色々ご指導下さいました。
訓練初日でイチローの無駄吠えがほとんど解消された事は、
今思い出しても感動してしまいます!

あっという間の3ヶ月・・・。
イチローは本当に良い子になりました。
イチローを可愛がってくださる近所の方達からも
「吠えなくなってから優しい顔になってきたね」
と、お褒めの言葉をいただいております。

9月13日、イチローは無事に1歳になりました(^_^)
これからも教わった事を忘れずに、
イチローと仲良く楽しく暮らしていきます!!

本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします!!!

2009/09/08
99

コタロウは、小さいときは犬も人も大好きでしたが、
ドッグランで犬に襲われて以来、人も犬も嫌いになってしまいました。

お散歩で人とすれ違うと、ワンワン吠える。
犬とすれ違うと、ものすごい勢いで威嚇吠えをする。
そのうちコタロウとのお散歩が苦痛になり、人がいなさそうな
公園や時間帯を選んで、お散歩に行かざるを得なくなりました。

何とかしたいと思い、犬のトレーニングを探していたところ、
藤田先生のハッピーワンが目にとまりました。
『これでだめなら仕方がない』との思いで、先生にお願いをしました。

コタロウは、トレーニングのたびにどんどんいい子に変わり、
昔のコタロウを知っているワンコ友達から、ビックリされるほどになりました。
そして、コタロウがトレーニングを受けていることが口コミで広がり、
知らない方からも声をかけられ、先生のことを聞かれることもありました(笑)

今では、コタロウとのお散歩が、とても楽しい時間になり、
おかげで新しいワンコ友達もたくさんできました。

先生にはコタロウだけではなく、私たちにもいろいろなことを教えてくださいました。
本当に感謝の思いでいっぱいです。
卒業は何だか寂しいけれど、今まで本当にありがとうございました!

ページトップへ