町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2008/03/14
78

15年間共に暮らした愛犬との別れから二年半たった頃、再び犬との癒しのある生活を求めてペットショップから購入した二代目のポメラニアンのメロディ。

可愛い姿とは反対に、ペットショップでどう扱われたのか、ひどく噛み癖のある犬でした。
体を触られるのが嫌でブラッシングが大嫌い!
でも、生後四ヶ月から藤田先生の指導を受け、訓練も宿題も喜んでこなし、昨日無事に卒業となりました。

活発で人懐こく、子供や赤ちゃんも大好き。今は散歩も喜んでおります。
教えていただいたことを忘れないよう これからもがんばります。

犬を心から愛する藤田先生のおかげでメロディとの楽しい生活ができそうです。
ありがとうございました。

2008/03/09
77

我が家の愛犬は、ミニチュア・ダックスフントのショコラです。
一番の悩みは無駄吠えでした。

マンションに住んでいますので周りの方々にご迷惑をお掛けしているだろう、どうしようと思いながら、すでにショコラは7歳になっていました。玄関の前を人が通る足音を聞いただけで「ワンワン!」、娘が帰宅すると「キャンキャン!」、一番心臓に悪いのは、長女が深夜に帰宅する時。深夜にショコラの吠える声が響くと思うと、長女が玄関ドアを開ける音にヒヤヒヤでした。

某有名ワンちゃん雑誌を見て必死で試したこともありましたが、ほぼ実行不可能な方法であったり、効果なしであったり・・・。3冊ほどであきらめてしまいました。

ある時、犬のしつけ教室をインターネットで探している時に藤田先生の教室を見つけました。他にも何件かありましたが、自宅に来ていただけること、藤田先生が優しそう、誠実そうだったことで、お願いしようと決めました。

藤田先生は、毎回ショコラの状態を見ながら、方法を具体的に提示してくださいます。それも難しい方法ではなく、私や娘でもできる方法でした。ショコラはぐんぐんと成果を見せ、一番の問題、無駄吠えも本当に少なくなりました。
いい子になると、可愛かったショコラが、ますます可愛くなりました。ショコラはもう8歳です。体が小さいので、いつまでも幼い気がしますが、もうおじさんです。ショコラと共に過ごす一日一日を大切にしていこうと思います。

藤田先生に教えていただいたことを、忘れずに頑張っていきたいと思います。「困ったことがあったら、連絡してください」と言葉が心強いです。
ありがとうございました。

ページトップへ