町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ
042-810-6430

お客様の声

2007/12/28

うちのペティは、子供の頃の私の躾けが悪く、おもらしすると徹底的に怒ってしまいました。
そのため、家の中ではトイレを絶対にしないようになってしまいました。雨だろうが、雪だろうが、台風だろうが、とにかく一日二回のお散歩がかかせません。
濡れるとすぐに風邪を引き、毎回病院通い…。

このまま、仕方ないのかなぁ?と思っていましたが、ネットで、高齢犬になると、一日二回のトイレでも足りなくなると知り、大慌てでドッグトレーニングを探しました。ちなみにペティは9歳です。

けれども、どこも3ヶ月で数十万円!!これには驚きました。
いくらなんでも、トイレの躾けに数十万円も出す余裕がありません。
その時、偶然にも藤田先生のHPを見つけ、料金もとっても良心的。よし!!藤田先生にお願いしよう!!と決めました。

先生はとても優しく、うちのペティもすぐに慣れました。
いろいろなトレーニング方法を試し、約1ヶ月でトイレに成功!!
2ヶ月たった今では、「シーシッ」の私の合図で、自らトイレに行きオシッコが出来るまで上達しました!!

他にも、ダイエット方法とか(ペティはパピヨンなのに9kgもあったんです…)、基本的な躾けもたくさん教えていただきました。
ペティも、トレーニングする事が楽しくなってきたようです。

藤田先生にお願いして、本当に良かったです。
また困った事が起こった時には、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました(*^^*)

2007/12/24

ポーリッシュローランドシープドックの『海』です。
親馬鹿かもしれませんが、海は明朗快活、頭脳明晰で、躾も困ることなく身に付いていました。
3ヶ月で家族の一員となり、海との生活は順風満帆で非常に楽しいものでした。

海が1歳の誕生日がすぎた頃、散歩途中で犬にいきなり噛みつかれました。
体の傷はたいした事無く、ホッとしておりましたが、心に負った傷は思いの外深かったようで、
この事件を境に散歩途中で会う雄犬に吠えかかって行くようになりました。
また、飼い主の声も覚えているらしく、おばさんの声にも反応して吠えるようになりました。
それからは、散歩は、犬や人の少ない時間を選んでいくようになり、楽しかった散歩は、憂鬱なものへと変わってしまいました。

そんな時「駄目犬しつけ王選手権」をテレビでみました。これだ!と思いインターネット検索開始です。
検討の結果、学問として犬、動物を勉強してきている事、我が家と同じような悩みを克服した投稿があった事、藤田さんの写真の印象が誠実そうで真面目そうだった事が決めてとなり、お願いしたというわけです。

カウンセリングの後、海の個性と習得状況に合わせたレッスンを重ね、問題行動も徐々に減っていきました。
私たちのどんな質問にも理論的かつわかりやすく納得:なるほど、の回答にいつも感心しました。

飼い主家族皆同じ気持ち、方法で日々努力する事がとても大事なのですよね。
沢山の犬と出会う事が必要だという最後のアドバイスに答えるべく、先生とのお別れまでの一ヶ月に100匹以上のわんちゃんと仲良く挨拶する事が出来、無事卒業しました。

藤田教室は、毎回新たな発見と、犬との生活について考えさせられる時間でした。
この時間のおかげで、これからの海との生活は自信を持って楽しく過ごせると思います。

最後に、今このホームページを見ながら悩んでいる方、心配はいりません。
藤田さんは、写真よりずっと甘いマスクの良い男です。(写真更新した方がよいかも)
そして話好きなお茶目な人ですよ。思い切って相談してみてください。

本当にありがとうございました。

2007/12/11

我が家の家族のひめとまろ(ミニチュアダックスフンド)は とにかく吠えまくりました。
散歩に行ってはすれ違う人々やワンちゃんに吠えまくり、窓から外を眺めては狂ったように吠え続けるような子達でした。
吠え声が家族のストレスとなっていました。

このままではいけないと思い思い切ってハッピーワンさんにお願いする事にしました。
トレーニング開始前のカウンセリングで藤田先生が今の無駄吠えは八割以上は減らせますとおっしゃいましたが、私は正直、’ほんとかな?こんなに若い人で大丈夫なんだろうか?’と半信半疑でした。(先生ごめんね)
でも主人は「あの先生の話しは信用出来る気がする。きっと満足いく結果を出してくれると思う。」と 言っていました。

そして4回のトレーニングでほぼ無駄吠えは無くなり最後の日は先生をお見送りするほどになりました (まろくんは先生についてこうとしていたのにはびっくり)。
今ではテレビも静かに観れるようになり家族も快適に過ごしています。最後の日、主人は留守だったので先生にお礼をいえなかった事を残念がっていました。

今、以前の私達のように悩んでいる方がいたら、一度思い切って相談してみては如何でしょうか?始めは不安に感じる事があるかもしれないけど、きっと納得のいく結果が得られると思います。藤田先生のアドバイスを忠実に家族一丸となって実戦していけば必ず…。

先生にはホントにお世話になりました 有り難うございました。

2007/12/09

我が家のタロウは、4歳1ヶ月でトレーニングをお願いしました。
噛み付き癖があり、飼い主の流血騒ぎも多々あり、おまけに引っ張り癖、他の犬に吠えるなど、多くの問題をかかえていました。

トレーニング1日目で、引っ張り癖がなくなり、「藤田マジック」に、とても驚いたのを鮮明に覚えています。

トレーニングを重ねていくうちに、タロウの表情がとても穏やかになり、今では噛み付き、引っ張り癖はなくなり、平和に生活することができています。

飼い主も、しつけ本に書いていない大切な事を学べて、とても感謝しています。
ありがとうございました!

ページトップへ