町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2007/11/16
70

我が家の愛犬は、トイプードルの男の子、もうすぐ2歳になります。

我が家に来たばかりのエルは、それこそぬいぐるみのようにかわいらしく、家族みんなで『かわいい、かわいい』と育ててしまい、気がつけば、すっかり王子様になってしまっていました。

怖がりで、さみしがりやで、いつも誰かにくっついていなければだめなのに、自分の気に入らないことは絶対いや。
急にさわられたり、タオルで拭かれたりするのもいや。
いやなことがあったら、歯をむいたり、咬み付いたり・・・。
これから長い間家族として付き合っていくのに、このままではと思い、1歳3ヶ月のとき、藤田先生にトレーニングをお願いしました。

それから、先生には、いろいろなことを教えていただきました。
お座り、伏せ、待て、ジャンプ、つけ・・・。
エルはおもしろいようにどんどん覚えていきました。
いやなことも唸りながらでもがまんすることもできるようになりました。

そして、一番学び、教えていただいたのは、実は私でした。
犬との接し方、しつけ方、心構えや態度、教えていただいたことはたくさんあります。
今ではエルの中での私のランクも明らかにアップしました!

これから長い時間を一緒にすごしていくことになるエルと良い関係を結ぶことができ、大変感謝しています。

ありがとうございました。

ページトップへ