町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2007/04/03
67

生後4ヶ月で我が家の一員となったロンはミニチュア・ダックスフンドのオス。現在4歳2ヶ月です。

ロンの最大の悩みは何といっても無駄吠え!
外では他の犬や人に向かって吠え、家の中ではピンポンが鳴る、お客様が来る、家族が帰ってくる、家族が出かける...等々あらゆる場面で吠え、しかもひとりで留守番させようものなら2時間でも3時間でも吠え続けるという本当に大変な状態でした。

躾の本を読んだり、躾の教室に行って教えていただいたりと努力はしたのですが一向に変わらず、頭を悩ませておりました。我が家のアイドルになるはずだったロンがすっかり家族のストレスの元になっていたのです。

そんな状態のまま3歳半も過ぎた昨年の秋、やはりこのままではいけないと一念発起しインターネットで知った藤田先生にお願いすることにしました。

初めて先生がいらっしゃった時は話ができないほどずっと大声で吠え続けていました。先生にも重症と言われるほどの状態で、しかも3歳半を過ぎていましたので、だめでもしかたない、少しでも良くなれば...という気持ちでしたが、先生に教えていただいたことはできる限り守って実行していきました。

するとあのうるさかったロンの無駄吠えがどんどん減っていったのです。
叱り方、褒め方...先生の的確なご指導がロンにはとても効果的でした。
誰に対しても攻撃的に吠えるロンが、回を重ねるごとに先生に馴れていき、後半はしっぽを振って喜んでお迎えするようになりました。

できなかった留守番も吠えずに待っていられるようになりました。
また、家族の指示も聞けるようになり、お座り、待てなどの基本的なものはもちろん、ごろん等もできるようになりました。

先日はロンの無駄吠えでいつもご迷惑をかけているお隣さんから「最近静かね~」と言われました!ビックリです!!
本当に藤田先生のおかげです。あの時勇気を出して始めて良かったと心から思っています。ありがとうございました。

もちろんまだまだ完全ではないので、これからも先生のご指導を守って頑張っていきます。もし問題が起きましたらすぐご連絡しますのでその時はよろしくお願いいたします。

私のように躾でお悩みの皆さん!ぜひお勧めします。きっと変わると思います。
あのロンがここまで変わったのですから...。

ページトップへ