町田、相模原、多摩地区のドッグトレーニング、しつけ教室ならハッピーワン

出張トレーニング専門

042-810-6430

090-5424-5255

image 営業時間:10時〜20時

無料ご相談・お問い合わせ

  • お知らせ
  • ブログ

お客様の声

2007/01/10
13

生後3ヶ月で我が家にやってきた柴(♀)の花梨。念願の仔犬を迎え楽しい生活を夢見るも、早々に壁にぶつかりました。その悩みの種は「甘噛み」。悩んだ末にしつけ教室を考え始め、藤田先生のHPに辿り着きました。

早速カウンセリングを受け、不安と期待を抱きつつトレーニングを開始しました。とにかく甘噛みを何とかしたい!その想いは、トレーニングの初日で明るい兆しを目の当たりにしました。先生をリビングに通した直後、甘がみを始める花梨…。先生は甘がみをした花梨にある罰を与えました。その瞬間を見逃してしまうほど、アッと言う間の出来事。嬉しさのあまりに先生の手を甘噛みする花梨に再度お仕置き!数回のお仕置きで「噛んだらいけない」と理解した様子で、その後は先生の魔法にかかったかの如く、何をされても為すがままでした。

レッスンも終盤に差し掛かった時に、オヤツをもらう先生の手を噛み付きかかった時、先生の声に反応し「ハッ」っとした表情で、ゆっくりその口を離し先生の手を舐めて褒めていただいたときには、感動のあまり涙したことを今でも忘れられません。

本で読んだやり方で出来なかったことが、たとえ同じ方法であってもその犬の性格に合わせたアレンジを加えた方法を実際にやってもらって教わると言うのは、こんなにも違うものかと実感する毎日でした。

呑気な性格の飼い主が故、まだまだ課題が多い花梨ではありますが、これからも教えてもらったことを忘れず、充実した生活を過ごせるよう頑張りたいと思います。もし何かあったら、相談に乗ってください。

本当にありがとうございました。そして、同じように悩んでいる飼い主さん達が、HAPPY WANに出会えるよう心より願っています。

ページトップへ